投稿

流れ星が見たい!!!

どうも~ 卯西カイリ でーす 今日も朝寒かったわ~ 今僕はひんやりタオルケットとブランケット的なのの2枚使いで寝てるんだけど 朝の寒い時間帯になってくると2枚掛けないと寒くて寝れないっていう まあ起きる時間が早いってのもあるけど、寒すぎて5時に目が覚めちゃう この一瞬はマジでお年寄りの感覚がわかる気がする 起きたくなくても起きちゃう感じが、年取ったら嫌でもこうなるんだろうな~って 何でこんな話してんだろ そういやもう10月に入りましたね 10月といえばお月見だけど、6日の中秋の名月、みんなは見るのかな? 僕は、 「見るの忘れてた!」 って言うに1000円賭けます 忘れっぽいから誰かが言ってくれない限り本当に見ないと思う そんな僕は今日は 流星群をみたい と思ってます 今日はきりん座流星群が見れるんだって あと6日から10日まで りゅう座流星群 が見れるらしいよ りゅう座流星群はきりん座流星群よりも多く流れるんだって(強いって言うらしい) 今日はぎりぎり出現期間に重なってないんだけどね 天気のいい内に星でも見ながら観測しようかなって思ってるんだけど 7日が満月 で、今日も月めっちゃ明るそうなんだよね 星綺麗に見れるか心配 もし綺麗に見れたら一眼レフで写真撮ってくるから、いいの撮れたらここで紹介するね 新潟市内で星観測するならどこ?って思って調べたんだけど、 なんか中央区の 日和山展望台 とかいいらしいね 他はちゃんとしたところ(主に市外)とかがでてきたかな 例えば 胎内自然天文館 とか ポーラースター神林 とかね 名前からしてちゃんとしてるでしょ? こういうとこ1回行ってみたいよね 新潟県立自然科学館 なら子供の頃何回も行ったんだけど プラネタリウムはそんな見てないかな その頃は星なんて興味全くなかったからね みんなには 強風体験シミュレータ やってみて欲しいかな めっちゃ怖いけどめっちゃ楽しくて印象に残るよ あとなんか鉄球を上から転がすやつ 自分でコースをカスタマイズして好きなように進ませるところが面白かったよ 小学生以下の頃の記憶だから今は楽しいかどうか知らんけど まだ絶対にあるから行く機会があったらやってみて欲しいな そろそろ終わるか んじゃ、またの~

就職試験の結果が返ってきた話と直近の動画について

 1年ぶりにどうもこんにちは このブログの存在を忘れてました 、おるめんの 卯西カイリ です 急に寒くなったね この前まで「9月なのになんでこんな暑いん?」みたいなこと言ってたのに 1か月で平均温度10℃くらい下がったんじゃない? しらんけど てか10月でも20℃ってまあまあ暖かい方では? もう今までの温度感も覚えてないから今の発言も当てになんないね 袖丈が覚束ない夏の終わり すみません、灰色と青がでてしまいました くだらない話は置いといて このブログ本当に最後の投稿1年前なんだね びっくりしたわ 最近はホントに自分が持ってるSNSのアカウントどれも運用してなくて ツイート(今はポストか)とか全くしてないね 本当はツイートしたいこととか時々あったんだけど やろうと思ったはいいものの、 数秒後には忘れてる ことが多いね アホなのか、忘れっぽいのかどっちなんでしょうね なんで最近リマインダーアプリを導入してみたんですけど 今度は 面倒くさがり が発動して最初の一日しか使ってないという もちろんホントに忘れちゃいけないこととかは使うけど、 日常のちょっとしたことじゃ使う気が起きないよね クソ性格のダブルパンチを食らっている今日この頃です ゆっくり本題に入っていきますか 今僕は高校3年生で進路が決まったところです ま僕は就職に強い高校に入ったんで志望社に就職試験受けに行ってきました 結果出たんですよ 内定もらえました!!!!! いやー、嬉しいですね 前々から就きたかった職に就けるのはとっても嬉しいことですよ ...もちろん会社名も業務内容もプライバシーから言えないですけどね どっから身バレするかわかんないご時世ですからねぇ で、順調にいけばそこに入社できるわけですが、 入社した後すぐに社員研修みたいなので 数か月新潟を離れる予定 です そうなったらおるめんの動画は僕はちょっと出演をお休みして 編集の方で(出来る環境かわかんないけど)参戦する感じになるかな .... 僕がメインで出演した動画ってあったっけ? 考えないでおこう 考えたら絶対悲しい気持ちになるからね ここらで動画の話に移りますか って言っても最近 動画の編集モチベが今までに見たことない下がり方してて 中々編集アプリに手が届かないのが現状 いや内定決まってから書かなきゃいけない書類とか中間考査とかあったから...

やらかした話と最近の動画の伸びの話

  どうも皆さんこんにちは、卯西カイリです! 最後にブログ書いたの、去年の年の瀬?まじか...... サボってるのバレたか そんなことはさておき 10月に入って急に寒くなって、うちはもう毛布をベットの足元に用意してます 昼間は秋晴れと言わんばかりの晴天とか結構あるのに そんな気温も上がらんくて風も肌寒いよな 言ってることもう冬やん、秋どこ行ったん? 秋君にはもうちょっと頑張ってもらいたかったな まあ秋も秋で涼しいんやけど なによりも朝が冬みたいに寒すぎて起き上がれないんよね でも寒いのに 朝起きると掛け布団どっか行ってる ねん 僕ってそんな寝相悪いんかな、寝起きで位置そんな変わらんのに 人の寝てる間ってどうなってるかようわからんね ところで話変わるんやけど、最近ちょっとした買い物をしまして、 マイクを買いました いや~まあHardoffで買ったからそんなしなかったんやけど こちら4400円となっております 財布に万札が入ったことがない僕からしたら結構大きな買い物やね なんですけど 僕は重大なミスをしやがりました マイクのコードってXLRマイクケーブルなんよね 僕ミニジャックに変換するケーブル買ってないことにマイク買ってから気付いて 一昨日Amazonで買って今日さっき届いたんよ 開封して何と驚き どっちもオス端子 よく見てないで買ったせいで使えないのぽちりましたね ということでまだ一回も日の目を見てないで放置されてるマイク君です 明日ぐらいにどっかに探しに行こうかな あと今週友達からディスプレイも譲り受けるんよね もちろんお金は払うけど はぁ~またお金が飛んでいくよ~ 主に自分のせいで そういえばみんなおーるどめんずの動画見てますか? 僕がブログ更新してない間に結構動画増えたんやけど 一番最近の動画 が今までで一番伸びてて驚き この前メンバーと話してて「こういうのが求められてるんやな」って 僕動画の編集をしてることもありどの動画にも結構思い入れがある方やと思ってたんやけど あの動画に特別おもろいところあったか? ただ単に二人がゆっくり時間かけて合体漢字クイズしてるだけやで? サムネ詐欺してもないしな 、ホントになんでかわからん 伸びるなら 常識クイズ とか 語彙の王様 の方が再生数上になりそうなんやけどな やっぱサムネか 編集者として反省します 多分これから...

また新しいものを買いました

イメージ
 どうもー卯西カイリでぇーーーーーーーす はい ということで つい最近も投稿したばっかで久しぶりな感じがしないね 今日はこの前よりちょっとはあったかくなったけど もうすっごいね めっちゃ寒いよ 最高15度っていうけど、風あるし体感10度前後 朝は最低2度だってよ、普通に冬じゃん 誰だよ今年暖冬だって言ったやつ 普通に冬やんけ 風邪は悪化しました 鼻水がドバドバ出てくるようになりました のどの痛みはなくなったけど つらいです ということで 本題に入りますか 今回買ったものはですね キーボードですよ マウスと同じでLogicoolのPROキーボードです お値段なんと8800円!!! これもHardoffのお品物ですね 赤軸です (赤軸しかなかった) ノーパソについてるキーボードが不調で、 FPSやってるとwasd使うじゃん w長押しした後、離しても押した判定が短時間持続するという しかもその時間は長押しした時間に比例するとかいう 端的に言ってくそ使用が発生したので早めに買わなきゃなあと思ってたら いいのがあた やたーーーーーー さすがロジクール とても使いやすいですね 意図せずロジクール信仰民になった ところで軸のそれぞれのメリット・デメリットがわかんないんだけど、 誰かわかりやすく教えてくんない? ぼくには新しいことがわからんのじゃ まあもう買っちゃったから今更なんですけどね 光るのいいね 光り方もアプリで変えられるし マウスと違ってボタン一つで光点滅させられるし 結構いい買い物したね 今日はこのぐらいにしとこうかな 結論: みんな自分の好みのキーボードを買おう!!

ブログはじめました

イメージ
はーじーめーまーしーてーーーーーーーー まあ初めてじゃない人もいると思いますけどね() 気を取り直して、どうも皆さんこんにちカイリ~ 、卯西カイリでーす YouTubeとかから来てくれた人なら知ってくれてるかな あ、チャンネルのリンク貼っておきますね→ @Unishi_Kairi ということで、ブログはじめましたーーー ...みんな見てくれるのだろうか ほら、僕の周りってこういうの面倒臭がって見なさそうな奴らばっかだから... てうとか、やまおとかさ... うーん、meganeはギリみてくれそう 内容的な話ですがこっちでは最近の話とか、 卯西カイリの活動裏”噺”では名前の通りやります 最近配信をいっぱいやってますのでこういうのもやってみようかなと 人生は冒険や!!!!!!! ...はい。そんな感じです。 まあ、僕はそういうチャレンジよくやってきたんでね 見られなくてもそんな気にしないですよだからって見なくていい訳では(ry みんなみてーおもしろくなくてもみてー なんか話すか 最近はやっぱりノートPCを買ったことが一番の報告ですね こんな感じ Hardoffで4万4千円で売ってたやつですね まだちゃんと使うことなんてないんでこんなんでいいんですよ meganeにコスパいいって言われたんで(やっぱり専門家に任せたほうがry) まあ配信しなければ綺麗にラグ少なくできるし 配信は480Pしか出ないけど(最大がどれだけか試してないだけ) まあちゃんと配信できるしね まあ充電挿しっぱじゃないとゲームできないんですけどね それだけ悲しいけどそんぐらいきにすんな あと上の画像で横に映ってるのがマウスね(知っとるわ) logicoolのG703 lightspeedてやつなんすけど 中古で4000円で売ってたの めttttttttttっちゃいいぞ もちろん知ってる人もいると思うけど、 めっちゃ軽い サイドキーが使える 高速で振った時にカーソルが飛ばない 光る こんなにも使いやすいなんて思ってなかったですよ 特にそこら辺のやっすい奴だと、FPSとかで後ろとかに振った時に視点飛んで どっか行っちゃうこととかあるけど、こいつだとしっかりしてて 視点振っても飛ばない!!!これは快適 (FPSがうまいとは言ってない) あああああああこれでYouTuberとして一歩進化した感じがするううううう ...