就職試験の結果が返ってきた話と直近の動画について

 1年ぶりにどうもこんにちは

このブログの存在を忘れてました、おるめんの卯西カイリです


急に寒くなったね

この前まで「9月なのになんでこんな暑いん?」みたいなこと言ってたのに

1か月で平均温度10℃くらい下がったんじゃない?

しらんけど


てか10月でも20℃ってまあまあ暖かい方では?

もう今までの温度感も覚えてないから今の発言も当てになんないね


袖丈が覚束ない夏の終わり



すみません、灰色と青がでてしまいました



くだらない話は置いといて

このブログ本当に最後の投稿1年前なんだね

びっくりしたわ


最近はホントに自分が持ってるSNSのアカウントどれも運用してなくて

ツイート(今はポストか)とか全くしてないね

本当はツイートしたいこととか時々あったんだけど

やろうと思ったはいいものの、数秒後には忘れてることが多いね


アホなのか、忘れっぽいのかどっちなんでしょうね


なんで最近リマインダーアプリを導入してみたんですけど

今度は面倒くさがりが発動して最初の一日しか使ってないという

もちろんホントに忘れちゃいけないこととかは使うけど、

日常のちょっとしたことじゃ使う気が起きないよね


クソ性格のダブルパンチを食らっている今日この頃です




ゆっくり本題に入っていきますか


今僕は高校3年生で進路が決まったところです

ま僕は就職に強い高校に入ったんで志望社に就職試験受けに行ってきました



結果出たんですよ







内定もらえました!!!!!


いやー、嬉しいですね

前々から就きたかった職に就けるのはとっても嬉しいことですよ


...もちろん会社名も業務内容もプライバシーから言えないですけどね

どっから身バレするかわかんないご時世ですからねぇ


で、順調にいけばそこに入社できるわけですが、

入社した後すぐに社員研修みたいなので数か月新潟を離れる予定です

そうなったらおるめんの動画は僕はちょっと出演をお休みして

編集の方で(出来る環境かわかんないけど)参戦する感じになるかな


....僕がメインで出演した動画ってあったっけ?


考えないでおこう



考えたら絶対悲しい気持ちになるからね



ここらで動画の話に移りますか


って言っても最近

動画の編集モチベが今までに見たことない下がり方してて

中々編集アプリに手が届かないのが現状


いや内定決まってから書かなきゃいけない書類とか中間考査とかあったからね?

やる気がなかっただけじゃないからね?



嘘じゃないよ?


直近の動画でいうと

個人チャンネルの方は歌ってみたしか出してないね

6本くらい歌ってみたが続いてますけども、いや仕方ないのよ

だっておるめんの方でちゃんとした企画動画出るじゃんか

こっちで企画考えて動画作るの面倒だし、やる企画も思いつかんのよ


あと撮った後で「あ、つまんな」つって録画ファイル消したりね


おるめんの方は、

最後にブログ投稿してから6本動画出てるわけですけども

直近の動画伸びてなくない?

急に語彙の王様伸びたと思ったら、最新の朝からそれ正解は伸びなくて

でも答え用意クイズとかガチクイズ(?)はみんな見てくれたし

何が違うのか


企画の内容?タイトルの面白さ?それともサムネイルの印象?

ショート動画出してるとか関係ある?



僕は全部だと思います


直すべきところがいっぱいあるね

編集能力ももっと改善しなきゃなぁって思ってるところなんですけど

いま編集してる動画が完成してから考えよかな



現在僕が考えてる企画はめっちゃ面白くなるんじゃない?

といっても動画が面白くなるのは撮影の時のリアクション次第かな

他力本願寺



これだけは言っとくけど

今度就職試験で東京行った時の半旅行動画出すから楽しみにしててね

初めて一人で旅行行ったからそのリアルな感じを楽しんでね


まだ編集始めたばっかだからちょっとまってね

動画出たらまたブログで詳しい話するね



そろそろおわるね

ばいば~い


YouTubeチャンネル:卯西カイリ(個人チャンネル)

         おーるどめんず(グループチャンネル)

コメント

このブログの人気の投稿

流れ星が見たい!!!

やらかした話と最近の動画の伸びの話